焼山峠では,レンゲツツジが8分咲きでした。それにしても,乙女高原から焼山峠にかけて,真っ赤に近い濃い色のレンゲツツジがたくさん咲きます。
宇宙から突然やってきたエイリアンのようにも見えますが,これは木に生えている(というより,付いている)地衣類の一種サルオガセの一部が剥がれ落ちたものだと思います。なんか今にも動き出しそうですよね。
観察会終了後,有志で大窪山に登ってきました。お目当てのアズマシャクナゲはすでに終わりかけていましたが,まだまだきれいに咲いている株もありました。
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。